よくあるご質問(FAQ)
Q1. 動画の視聴ができません。
- A1
- いくつかの原因が考えられます。
下記の対応をお勧めします。- 再生ボタン(マーク)が表示されている場合、再生ボタンをクリックしてください。
- いったん、ブラウザを終了し、ブラウザを再起動してください。
- 推奨環境を確認してください
- ブラウザにセキュリティ警告のメッセージが表示された場合は、閲覧を続行してください。
- ブラウザのキャッシュを削除してください。
Q2. 映像の動きや音声が途切れます。
- A2
- ご利用の通信環境や通信回線の状態により、映像や音声が途切れることがあります。また、ご利用のスマホ等の端末の処理能力が不足している可能性があります。
下記の対応をお勧めします。- 不要なウィンドウを閉じてください。
- 不要なアプリケーションを終了してください。
- スマホ等の端末を再起動してください
Q3. 音声が聞こえません。
- A3
- いくつかの原因が考えられます。
- スピーカー等が正しく接続されているかを確認してください。
- 音量の設定が最小またはミュート(消音)状態になっていないか確認してください。
Q4. JavaScriptの設定を有効にする方法を教えてください。
- A4
- お使いのOSやブラウザのバージョン等により、設定の方法が異なる場合があります。
詳しくは下記をご参照ください。